FC2ブログ

Welcome to my blog

Monkey-Dokey

ARTICLE PAGE

お品書き

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 12/ 19/ 17:34
  • COMMENT0
oshinagaki.jpg
C93お品書きです。


amazonプライムに「残穢」がきていたから観た~。
【以下、ネタバレ注意】






こわかった…。

なんか久々に
演出とか構成とか好きな感じの日本ホラー映画だったです…。
こわいけど…面白かった~。
原作は読んだんですが、字だと全然怖くなかった…はずなんですが。
映画はなんか、怖かったなぁ…。

しかし、初めて呪怨観た時も、
映画お化け界のルール破る「大物ルーキーお化け」が出てきちゃったなコレ…って思ったんですが、
残穢もちょっと、そんな感じがしました。
ルール無用かおまえたち…
穢れを食らった全ての人間に、お化けが分担制ヒャッハー!! ってなっちゃってるので…
映画界先輩お化けたちの、憤慨遣るかたない感といったら……。
あれ、もはやウィルスだよ…。新種の病気なんじゃない逆に。もうお化けじゃないんじゃない…。
ともあれ…時代は…変わったのだね…。先輩お化けたち……。
もうひとりひとり、条件とか恨みとかがある程度そろってから、丁寧に殺している時代では…ないのですね…。
聞いても死ぬ、文字にしても死ぬ、だから。
私も死ぬなコレ。発動したら。
グッバイ地球…。

ちなみに私は、残穢にでてくる「黒い人影」みたいなのを
幼少期に見たことがある&その後呼吸困難になり死にかけたことがあるため、
残穢の黒い唸るやつ めっちゃ こわかった わ。
アイツいるんだよなぁ…寝てたら足元にズワァアって出てきてヒイイってなったんだよ…
ちっちゃい時ちょっとそういうの見る時期あったんだけど高校生くらいからパッタリ見なくなって、
そのあとオカンが死んでから突然また色んな現象が起こりだしたけど、
それも1年くらいでおさまって…。それ以降から、今に至るまで、全っ然 なくなったなぁ。
そんな中でもわたしは断言している。
お化けなんかね。
いないすよ。
あれはただの情緒不安定か、思春期か、健康不良か、不審者(違う意味で一番怖い)です。
だってオバケがいるとしたらさ、人数すごいことになっちゃってるよ…歴代だよ?
一面積当たりのお化け積載量が多すぎるよ…満員。
キュウキュウじゃん。 生きづらいわ。 死んでるだけに!



そんなこんなですが
お品書きつくりました。

創作してるときとか、その他の創作に関わる活動してるとき、
みなさまたぶん、色んなことで悩まれたり、ご苦労なさっていると思うのですが、
私もね、そうよ。もれなくそうです。
わかんないこと&失敗ばっかり。
でも、トライ&エラーでいくしかないもんね。
って思って、いつもグヌヌヌ…ってなりつつ、やってます。
でも間違えてばっかりだし、ヤなこととか、傷つくこと、理不尽な目に遭うこと、
創作活動をしていればね、いっぱいいっぱい、あります。
ヤなときあるよね。

コミケ前、みなさま、描いてるかたは特にね。大変な時期ですよね。
そうでない方も、年末ですから。色々大変な時かと、思いますが。

今年も最後までね、岸まで、泳ぎきっちゃいましょう。
来年島はすぐそこだ!

ってことですが。
年内、まだまだやること、色々あるのでね。
また告知とかね。近日中にしまする。

よろしくでござる。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Leave a comment