FC2ブログ

Welcome to my blog

Monkey-Dokey

ARTICLE PAGE

壊れ目。

432.png
自動彩色というものを…はじめて試してみましたガッテン。

お、…おう……。

私より上手なんじゃん いやだ~。すごい~。
キカイ スゴイ。


目のコトなんですが、今現在はかなり回復しまして…
左目の視力がちょっとなぜか戻ってこないんですが(原因不明)
とりあえず片眼見えればダイジョブっす~ってかんじですかね…。
左邪魔なんで眼帯つけて作業したりしてます 独眼龍じゃん!!

目は、実はね、
生まれつき、原因不明で、突然見えなくなることが、まま、ありまして…。
今回ほど「これはアカン」ってなったことはあんまりないんですが、
十代の時、一度、
ある日突然、視覚がすごい欠けるという症状になりまして、
診断上は「緑内障」とのこと、かなり重度で、これはもう失明まっしぐらと言われたことがあったんですが、
治療や点眼などしながら、なんとか残った視野をまもりつつ、過ごしまして、
数年経ったある朝、起きたら突然視界がフル回復しており…
大きな病院で何度も診断していただいたのですが、「緑内障」の痕跡ゼロとのことで…
なんか急に、回復したということや…。(医学上では、この回復はありえないとのこと。なんだったんだろうね…)

幼稚園の頃は、突然、白目からブバっと血ぃ噴き出して、周囲を愕然とさせたり…
( 丸一日流血。その後白目に赤い痕が残る。この年頃に何度か起きたが、これも原因不明 (こわいわ) 。 お気に入りのシャツが真っ赤になるので私は激しく泣くのだが、血のせいで涙が真っ赤になって、傍から見れば恐ろしいコトこの上なかったとのこと)
これも、ある時急に…治ったんですよね…。
そこからは一度も発症してない。そもそも病気なのかこれなんなんだ…。

網膜剥離も数えきれないほどなって、アホほどレーザー手術してきたし、
まあ挙げればキリがないくらい、目は色々なるんですが、
今回、ぶどう膜炎とのこと、
今度こそアカンくらい、長い期間完全に見えなかったので、
ついにこの、変な目死んだんだな~。困ったばい…。
と思っていたんですが。
死んだ視神経はもう二度と生き返らないと言われたにかかわらず…
なんか見えるようになってきている…。

これ、なんなんだろうね…。

目はちょっとよくわかんないまま、ながいこと…生きてきてます…。
たまに壊れる。そして治る。
なんの嫌がらせなんだろうね……。妖精さんかな。妖精さんの仕業かな (こわいわ)

まあそんなこんなでして、
私が妙に長いインターバルを取った場合、目が壊れてる期間な可能性が、たまに、あります…。

お目メは困ったコなんですが。
まあ、なんか治ったりもするので…。

よくわかんないけど、頑張ります…。

ヘンなコト言ってごめんよ…でも事実なので…(泣)
うまく説明できないんだけども、とりあえず見える期間は頑張りますってコトであります~!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Leave a comment