FC2ブログ

Welcome to my blog

Monkey-Dokey

ARTICLE PAGE

とりあえず。

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 28/ 10:23
  • COMMENT0

氷夏でございます…。

4月上旬あたりから、二週間ほど、視界真っ白状態が続きまして、
お医者様にも、目はちょっともう、今後も、見えないままかもしれない…と宣告されまして、
あ~これダメなやつなんだな。お目メ死んだばい~…
って、おもって、失明後の生活色々を考えつつ、日々を過ごしていたのですが。

ある朝、急に、真っ白の中に少しだけ、なにかが見えるようになり、
今現在は、とりあえず、視界自体は、ほぼ、戻った状態まで、回復しました。

視力は全然戻っておらず、目はかなり、悪い状態なんですが、
とりあえず、完全真っ白状態からは、なんとか脱することができたみたいです。

とはいえ、このお病気、今後どうなっていくかは本人の体質次第、運次第ということでして、
もしかしたらまた、真っ白に逆戻りする可能性も、充分にあるとのこと…。

色々検査したんですが、体自体に特に異常はなく…原因は不明ということで…。
ぶどう膜炎というお病気、原因不明のケースが、かなり多いらしく、
お世話になっている大学病院さんでは、約半数が、原因不明の診断になるとのこと。
ううむ……。
原因がわからないとなると、再発防止ができないのは、ちょっと、イタイけども。
まあ、調べて分からないなら…しかたない…。

そんなこんなで、とりあえず、お家に戻ってまいりました。

目の件、ここでご報告するか否か、とても、悩んだのですが、
私が見えない間に、ご連絡くださるかたもいらっしゃるかと思い、
見えなくてご返信などできない場合が発生してしまうことを考えまして、
とりあえず、ご報告をさせていただくことにしました。

前回記事代筆をお願いした時点では、
目はもう戻らない可能性の方が高かったため、
もしかしたらもう、サイトの運営も、漫画など描いたりも、
できなくなってしまう可能性もあったし、未だにその可能性は、あるので…。
なにも言わないのは良くないと、判断いたしました次第です。

むかし、サイトを長くお休みした時期があったのですが、
その時はこちらに書くこともできず、かなりの長期になってしまったので…。
同じかんじにしてしまうのは嫌だなぁと、思ったのもあります。

そんなこんなでして、回復次第ではまた、
ぼちぼち、趣味ごともやっていきたいと思っております。
まだどうなるかわからないので、なんとも言えないところなのですが。

イベントに申し込みをさせていただいて、自分で期日を決めている以上、
できれば新刊、ちゃんと完成させて、発行したいと思っています。

……そんなこんなで。

いやぁ…。

目が見えるって、ほんと……有り難いね……。

視力は戻らないかもしれないですが、
メガネかけて見えるなら、それでもういい…。
どこ見ても真っ白、視界ゼロはね……キツかったよ……(泣)

みなさまも体調など、お気を付けくださいませね。

わたしも引き続き、治療頑張ります…。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Leave a comment